忍者ブログ
AudioとFishingと旅,つれづれ
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  照れ屋の店主は、いろいろ知ってて、できるくせに、あまり手の内を見せない。しかし時折、『面倒くさくて・・・』、などと言い訳をしつつ、ちゃっかり店内のメニュー黒板に“ラム肉の黒ビール煮“なんてのを書き込んでいることがある。『うちはラム肉屋です』なんてフレーズを店のどっかに書いていたと記憶するが、確かにおいしい。高級品を使っているというのではなく、おいしい肉を使っている。ま、この肉、原価が安いとはおもわないけど。
  過日、ひさしぶりに開店間際を襲撃した。6時そこそこだったので一番のつもりだったが、この日は2番目だった。残念。最近は、さっさと飲んで、早々に帰宅するのである。
  カウンターについて早々に目にについたのが、その“黒ビール煮”。久しぶりの挨拶に、ビールをちょっと引っ掛けて帰ろうと思っていたのだが、しゃーない、“赤ワインの一番安いのと黒ビール煮“と相成る。赤ワインも充分でした。黒ビール煮は・・・おらのために定期的にメニューに入れてくれると嬉しいのだが・・・”だったら、しょっ中来い“、と突っ込まれそうだが。 あ、、、いつもあるラム焼きも、ブロック肉から丁寧に切り分けている手元は只者ではない風情。これも美味い。なるほど、ラム肉くにむら。
ごち。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]